ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

コスモス、秋晴れの日


爽やかな秋晴れ!

……と言いつつ、このコスモスの写真を撮りに行った日曜日は、朝こそ青空が広がっていたものの、お昼前から急に雲がかかるお天気。
撮影地の公園に到着した頃には、薄雲がかかり、お出掛けにはちょうど良いけど写真映えはしない空になってしまっていました。

しかし!
天は我を見放さなかった!
「今日は撮れ高イマイチだったけど帰ろうかな…」と思っていた頃に、一瞬だけ、雲の合間から青空!
もう夢中になって青空をバックにシャッターを切りました。やっぱり待つというのは大事ですな。



撮影地は、住宅地と企業の研究所?に挟まれたところにある公園。
狭いながら、子供を連れたご家族や、老人会御一行様で賑わっていました。
僕の他にもう一人、カメラ片手にコスモスの撮影をしている方もいましたね〜。




しかしこうして見ると、やっぱり青空って正義だわ……


ちなみに撮影地のこの公園は、以前カメラを持ってお出掛けした夢見ケ崎動物公園の近くにあります。
そしてこの夢見ケ崎動物公園、来週末の10月30日(金)に、NHKの番組「ドキュメント72時間」の舞台となるとのこと。(ソース
日常に潜む少しうらぶれた一面を取り上げるような構成がとても好きな番組なので、楽しみです。


関連記事

Photo Info