ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

ひまわり畑とシャボン玉

夏の季節に真っ黄色の花は本当に映えますよね。
神様が「緑と青空が美しい季節に、補色の黄色い花があったら綺麗やろなぁ…せや!」というノリで生み出したとしか思えません。


先日、 昭和記念公園 に写真を撮りに行きました。
電車で立川まで。実は、電車で仕事以外の場所に出掛けるのは、3月の3連休以来だったり…

栄えた駅前から少し歩いたところにある、広大な敷地が魅力の昭和記念公園
日曜だったこともあり、多くの人が訪れていたものの、それでもソーシャルディスタンスは十分に保たれていました。
遊具広場や、写真のひまわり畑周辺は混雑していたものの、それ以外の場所を歩くならマスクは要らないかなぁという感じでした。



さて、 ひまわり畑
今咲いているのは、背の低い サンフィニティ という種類のひまわり。
さらに、先週・今週の週末は、1日30分間×2回の時間限定で、シャボン玉マシンによるシャボン玉発射タイムが行われています。

日時:8/8(土)、8/9(日)、8/10(月祝)、8/15(土)、8/16(日)
時間:11:00~11:30、15:00~15:30 
※雨天中止(雨天中止の場合は当日HPにてご案内いたします)
国営昭和記念公園 公式サイトより)

.


僕は11時の回を狙って行きました。
少し遅刻して到着したところ、やはりとても賑わっていましたね〜。
会場にはスタッフの方がいて、できるだけ人と人の距離をとること、それが難しい場合はマスクを着用することを呼びかけていました。
中には、ウェディング・フォトや家族フォトを撮っている人たちや、女性モデルさんの写真を撮っている人も。
シャボン玉のキラキラはいかにも映えますからね!

僕は帰宅後、そんな人たちをPhotoshop先生で消し去る作業に勤しみました(にっこり)
↑はうまく消せなかった一枚ですが…(しょんぼり)



帰省も控えることにして、本当にな〜んにもすることがない夏休み!
外を出歩くには暑いし、新コロあるから観光地にも行きたくないし…。

難儀な夏ながら、もうあと何回か、屋外のそんなに混んでいないスポットで写真を撮ったりしたいなぁと思っております。


関連記事

Photo Info