ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

夏がきた

例年よりも長く続いた梅雨が明けました。

8月に入ってようやく関東と東北が梅雨明け。
その一方で、新型コロナの拡大は歯止めがかからず。
自粛生活か経済を回すか……
人それぞれに考えがあるところ、僕はどちらかと言えば前者を選び、休日も一人で外に写真を撮りに行くくらいの生活です。




そうそう、4, 5月のStay Home期間中に、ついに自転車を買いました。
街乗り用の普通の自転車ですけどね。
それだけでだいぶ機動力が向上し、家の近所でも、これまで行ったことのなかった方面に出向くことができるようになりました。
4年も住んでいる家の周りにも、まだ見ぬ場所やお店があるものです。




外に出れば歩く人が皆マスクをしている変な世界にも、いつも通り夏はやってきました。


Photo Info

  • 撮影地:神奈川県内某所
  • Canon EOS 6D Mark II
    • EF 16-35mm F4L IS USM
    • EF 50mm F1.4 USM