ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

Canon EOS 6D Mark II

\イヤッホオォォォオオォオオォォオオォオウ!!!/

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *    。
      +    。  |  |
   *     +   / /   +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +  ./ 》〉   。     +    。   *    。
      ,-     f    | | ∧_∧
      / ュヘ    | *  ヽ ヽ ´∀`)_    。     。
     〈_} )   |      ヽ    _ヽ          〉
        /    ! +    。 .|  ({__〉 +      ○ノ
       ./  ,ヘ  |       |   |         <ヽ |
 ガタン ||| j  / |  | |||    ||| .| ,ヘ \ || |||ガタン i!i/, |i!ii ガタン
―――――――――――――――――――――――――――

待ちに待ちましたよ、あの6Dの後継機の発売をね!!
というわけで発売日の8月4日に購入致しました、Canon EOS 6D Mark II!!



小型軽量、手が届くフルサイズ機というコンセプトを引き継ぎながら、前世代機より全性能を大きく進化させたmark2。
昨年から出る出ると噂されていたもののなかなか発表はなく、結局発売は今年の夏。ですが、ここまで焦らしてくれたにふさわしいスペック。ボーナス溜めて待っていた甲斐がありましたよ。

やはり目玉はフルサイズ機では業界初となるタッチパネル式バリアングル画面の搭載でしょうか。一眼レフでバリアングルって要るの?と思われるかもしれませんが、これがあるとないとでは大違いなんですよね〜。
他にもオールクロス45点AF、連射6.5コマ/sec、それでいて重量765g、と挙げればキリがありません。

ちなみに今回はボディのみで購入し、レンズは別に次の2つを購入!

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.4 USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.4 USM フルサイズ対応

もう貯金をはたいて完全に大盤振る舞い!広角ズームはLレンズ!ずっしり!重い!俺が経済を回しているんだああああ!!!


…ふぅ。すみません。つい興奮してしまいました。
ともかく、紆余曲折と様々な大人の事情を経て、またフルサイズ機に戻ってくることができました。

またこの子と写真撮りまくるぞい!
ということで早速、ひまわり撮ってきました!発売さればかりで貴重な6D2の作例ということでどうぞ!(撮って出しではないけど!許してチョ!)