ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

サンムーンWCSレート シーズン1使用構築

技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
噴火
熱風
地割れ
守る
木炭
日照り
リーフストーム
眠り粉
お先にどうぞ
守る
草Z
葉緑素
10万ボルト
マジカルシャイン
目覚めるパワー(地面)
守る
気合いの襷
エレキメイカ
10万ボルト
ボルトチェンジ
サイコキネシス
目覚めるパワー(氷)
拘り眼鏡
サーフテール
サイコキネシス
トリックルーム
采配
守る
オボンの実
テレパシー
地震
10万馬力
岩雪崩
ヘビーボンバー
突撃チョッキ
持久力

第7世代シーズン1のレーティングバトル WCSルールで使用した構築です。
最高レート1780程度(忘れた)、オリジナリティも全くない最初期のオーソドックスな組み合わせですが、自分のメモ代わりに形だけ残しておきます。
飽くまでメモ程度なので、詳細な個別解説とかは割愛し、一言コメント程度とします。


コータス ひでり もくたん
れいせい 177(252)-x-160-150(252)-91(4)-22
ふんか、ねっぷう、じわれ、まもる

困ったときの祈りながらトドンに地割れはズル。



ドレディア ようりょくそ くさZ
おくびょう 145-x-95-162(252)-96(4)-156(252)
リーフストーム、ねむりごな、おさきにどうぞ、まもる

5世代のときにキュウコンドレディア使っていたので、是非使いたかったお嬢様(ちなみにNN「おじょう」)。かわいい。
サンに出ないので、知人にわざわざネストボールに入れて交換して頂いた。



カプ・コケコ エレキメイカー きあいのタスキ
おくびょう 145-x-105-147(252)-96(4)-200(252)
10まんボルト、マジカルシャイン、めざめるパワー(地面)、まもる

  • 王冠使用 31-x-31-31-31-31相当

CSぶっぱにすると高威力技で一撃で沈むことが多かったので襷。



ライチュウアローラのすがた) サーフテール こだわりメガネ
おくびょう 135-x-75-142(252)-101(4)-178(252)
10まんボルト、ボルトチェンジサイコキネシス、めざめるパワー(氷)

  • 王冠使用 31-x-31-31-31-31相当

初手で出して「どうせ猫だろ」と高を括る相手をなぎ倒していくメガネアロライ。



ヤレユータン テレパシー オボンのみ
なまいき 197(252)-x-132(252)-110-144(4)-58
サイコキネシストリックルーム、さいはい、まもる

采配はズルかと思うほど強かった。
有名なトリル始動要因で集中されやすいので守るは必須と感じている。
これもサンで出ず、適当にGTSで親用個体を交換してきて使っているのでボールがオシャレじゃない。オシャレしたい。



バンバドロ じきゅうりょく とつげきチョッキ
ゆうかん 207(252)-194(252)-121(4)-x-105-36
じしん、10まんばりき、いわなだれ、ヘビーボンバー

晴れ状態でレヒレあたりにも強気に出していけるようにチョッキ。
トリル下采配雪崩で怯み狙いはズル。


Note:
最初はマッシブーンとかミミッキュとかガブリアスとか使っていましたが、最終的にこのコータスドレディア+コケコライチュウ+トリル」の組み合わせに落ち着きました。
ブルル、トリトドンあたりがキツかったです。
シーズン2になったらまた新しい構築を組みたいと思っています!キュウコンとか使ってみたいですね。楽しい厳正タイムが始まるぞ^〜