ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

WBC2次ラウンド 日本対イスラエル


盛り上がっております、野球の世界大会WBC2017
侍ジャパンは見事全勝で2次ラウンドを突破し、ロサンゼルスへと向かいました。
その2次ラウンド突破を決めた試合、先日3月15日のvsイスラエルを東京ドームで観戦してきました!





平日の水曜日、試合開始は19時、という条件でも東京ドームは満席!
普段は各12球団のファン達も、この日は揃って侍ジャパンに声援を送ります。
他球団の応援歌、特にセリーグ打者の応援を生で聞くのは新鮮で楽しかったです。
くぅ〜!野球を見ながら飲む生ビール最高や!

日本で試合が行われる最終日だったので、グッズの大半が売り切れていたのが心残り…
(本人は残念ながら出場辞退となった)嶋ユニやタオルがあれば記念に買おうかと思っていたのですが…






試合は見事、8-3で日本の勝利!
もし4点以上取られて負けていたらプレーオフに縺れ込む状況の中、全勝で予選ラウンド通過を決めました!
序盤は投手戦、このままロースコアで1点を争うゲームになるのかと思いましたが、均衡を破ったのはやはり6回の四番筒香の一発!!
そのまま一挙5点のビッグイニングとなり、野球というのはやはり「流れ」が非常に重要なスポーツだなぁと再認識しました。


日本は来週22日、準決勝を戦います。
相手は今のところ、アメリカorドミニカのどちらか。どちらもメジャーリーガーが揃った強敵ですが、それを相手に侍がどんな戦いを見せてくれるのか、本当に楽しみです。

………午前10時だと仕事で見られないけどな!!!!




○ 🇯🇵Japan 8 - 3 Israel🇮🇱
勝:平野 負: アクセルロッド

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ISR
0
0
0
0
0
0
0
0
3
3
JPN
0
0
0
0
0
5
0
3
x
8

.

撮影地:東京ドーム
photos with
Canon EOS M3 /
 EF-M22mm F2 STM
 EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
iPhone SE