ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

Los Angeles part3


ロス渡航記part3です。

宿泊したホテルは1階にラウンジがあり、朝食を自由に取ることができます。
パンやマフィン、フルーツ、コーヒー紅茶の他に、全自動ホットケーキ焼き機というギャグみたいなものが置いてあり、ボタンを押すと1分ほどで2枚のペラッペラなホットケーキが出てきます。
ご年配のお婆ちゃんが6枚くらいホットケーキを取ってメイプルシロップをドバドバかけて食べていたのが最高にアメリカンでグッドでした。







滞在4日目、最終日には、会議の全日程が終わってから、友人とHollywoodまで観光に。

Hollywoodは本当はチャイニーズシアターに行こうとしたのですが、何やらドラマのイベント(?)をやっていたらしく、レッドカーペットが敷かれ、黒塗りの車とデカいボディーガードの人達が沢山いて中には入れず。
周囲では野次馬が黄色い歓声をあげていました。一応俺も歓声をあげておきました。知らない俳優さんでした。
道ばたではお捻り集めのコスプレの人が沢山いました。スパイダーマンが2人並んだりしていたのですが、かなりクオリティに差があったので笑いました。

写真は手すりを使って気合いで撮った夜景写真。サムネイルでの閲覧くらいがちょうど良いかも(
ディズニーストアがあるのも見えますね。今度から「ディズスト集合なー^^」と言われたらロスまでフライトしようと思います。










4日間生活すると、チップという文化にもだいぶ慣れました。
……というのは強がりで、ベッドメイクへのチップは置いておくだけなので良いですが、レストランやタクシーで支払うときはやはり少し緊張しましたね。
あと、アメリカでは紙幣もポケットに突っ込んでおくからなのか、お釣りでもらう1ドル札がクッシャクシャで驚きました。よくあれ破れないなぁ。











さて5日目最終日、ロサンゼルス国際空港(LAX)から昼の便で日本へ帰国。
空港って広角が生きる場所ですよね。
HDR風の現像は甘えだけどついやりたくなる。











最後は惜しみながら帰国。(この機体ではなくANAだったけど)
帰りは11時間超のフライト。
アメリカとても楽しかったですが、この移動時間のキツさはもう1年は味わいたくない……。CAさんは本当に尊敬します。

正直ここまで観光できるとは思っていませんでしたが、何もサボったわけではないですし、空き時間を上手く活用できたと思っています。
嬉しい誤算は、錦織の準決勝をほぼ現地時間でテレビで見られたことですかね。と言っても試合は9時からで、10時半まで大学に行かなければいけなかったので1セット目だけ。
自分はテニスの点数ルールを何度聞いても覚えられないド素人なので、詳しい友人に解説してもらいながら見ました。でも全く知らないスポーツを観戦するの楽しい。


なんだかんだ、もっと英語を喋れるようになりたい!と強く思った5日間でした。
今度は東海岸に行ってみたい!ニューヨークで入浴したい!



撮影地:HollywoodLos Angeles International Airport (LAX)
Nikon D610 /
AF-S NIKKOR 24-85mm f3.5-4.5G ED VR
AF-S NIKKOR 18-35mm f3.5-4.5G ED