ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

サトシにメールをしよう!

ポケモン映画公式サイトで行われている夏休み限定イベント、「サトシにメールをしよう!」
テレビアニメで大人気な、あのマサラタウンのサトシくんにメッセージを送ることができ、さらに翌日には返信がくるというもので、巷ではネタのコラ画像が作られるなど、密かなブームになっているようです。
俺もいちポケモンファンとしてサトシくんとメル友になりたい!というわけで、早速メッセージを送ってみました。
さて、今回送信したメッセージはこちら。

件名:ご相談
サトシくんこんにちは。
僕はいま、大学院の入学試験のために毎日勉強に励んでいます。
本番が来週に迫ったのですが、なんだかここに来てやる気が出ません。
いつもやる気に溢れているサトシくん、こういうときどうしたら良いか教えてください!!

う〜ん。受験生の鏡のような質問ですね。
もっとも本当の受験生の鏡はこの時期にサトシにメールなど送りません。

さて、このメッセージを送ったのが昨日のこと。
そこから1日待つと、なんとあの国民的ヒーロー、サトシくんから返信が来るのです。
この1日待たないといけないあたりがリアルな感じがして少年達の心をくすぐるのでしょう!
夏休みピカピカまっさいチュウ!な俺も童心に返り、ワクワクして眠れぬ一夜を過ごしました。


〜翌日〜


お日様が西に沈み、東から朝日が昇った後、昼頃に起床した俺。 ま、まぁ、ほら、夏休みですから…
さっそくPCをチェックしてみると……

おっ!きてるきてる!
待ちわびたサトシくんからの返信が!

さぁ、若干21歳の少年のお悩みに、ポケモンマスターを目指して16年間旅を続けている10歳のサトシくんはどんな回答をしてくれたのか!?


こんにちは!もうお昼ゴハン食べた?オレはもうハラペコ!
元気に食べて、午後もがんばっていこうぜ!


サトシ、ちゃんとメール読め。










〜その数時間後〜


^−;