ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

仙台七夕まつり2013


雨が降り、夏とは思えない気温が続いていた仙台ですが、ついに30度を超える夏本番がやってきましたね。
今日は毎年恒例、仙台夏のお祭りである「七夕まつり」に行ってきました。


仙台の七夕は8月だああああ!!!!
というのは地元ではよく言われることですが、中でも8月7日は特に七夕感が強い気がします。
これはたぶん宮城県民の統一見解なんかではなく、俺の超個人的な印象なのですが。何の影響でしょうね?



七夕と言えば願い事。
短冊を飾っている吹き流しもいくつかありました。
どうしても震災関係の願いが多かったです。



明日からもこの調子で暑い天気が続くようで。
暑いのも嫌と言えば嫌ですが、雨が降ってじめじめ寒いよりはずっと良いです。
さぁ〜〜〜て、入試勉強頑張るぞ〜〜〜〜(うつろな目)



おまけ:



撮影地:仙台クリスロード商店街
OLYMPUS PEN lite (E-PL3) / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020