ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

全伝説幻解禁のクリスマスカップ開催

先日、ブイズ限定ローテのイーブイカップが発表されたばかりですが、本日の公式サイトの更新で、ビッグな大会の開催が発表されました。

■ 今年最後の大バトル!クリスマスカップ開催!
http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/xc2012/


この大会、何がビッグかと言うと…

  • 禁止伝説・幻を含むポケモンが参加可能な全国ダブル! ※
  • 参加賞がついに解禁されるイバンの実
  • 開催日程が12月21日〜12月24日(クリスマスイヴ)!

というスペシャルすぎる大会なのです。
ゼクレシキュレムビクティニ達が解禁したオールスターカップの時も驚きましたが、まさか全ポケモン解禁とは……。度肝を抜かれました。
しかもGSルールと違って手持ち全て伝説でもOKというルールらしいので、どこから構築し始めれば良いのか分かりません。
これは、

こいつらが大暴れする大会になる予感がします。

参加賞は、「ピンチになると発動→次のターン先制行動できる」という効果の、ピンチ系木の実の中では最も環境に影響を与えるであろうと言われていたイバンの実。
これで頑丈持ちを中心としたポケモンに、新たな可能性が生まれますね。

そしてクリスマス開催ということで、これは真のポケモントレーナーの皆さんは彼女とデートしてる場合じゃありませんね!!!!!

ちなみに全ポケモン解禁と言っても、

使用できるポケモン
「ぜんこく図鑑No.001 〜 649」
ただし、下記のポケモンは除く
ペラップ

はシュールすぎて笑いましたw ペラップ神はアルセウスを超えたんや…!