ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

Wifi全国シングル63大会

■ 【緊急告知】ポケモン公式のWi-Fiバトル大会“ポケモングローバルリンク ファミ通カップ”の開催が決定! ルールは全国図鑑解禁のシングルバトル!

というわけで、ポケモンWifi大会が開催されるようですね。
しかもルールは久々の63シングル!
公式でシングルの大会は2000年の金銀での大会以来のようです。
俺はもっぱらシングルしかやらないのでダブル大会は敬遠してきましたが、今回はエントリーしてみようかなーと思っています。

■エントリー期間:2011年12月1日13時〜2011年12月6日23時59分
■大会期間:2011年12月7日0時〜2011年12月11日23時59分
■大会結果発表:2011年12月28日10時(予定)

ということですので、個人的には部活の忙しい時期も過ぎてからで良い感じですね。
前回のイッシュダブルWifi大会のときはすぐに定員になってしまったようですが、今回は定員30000名ということで、かなり多く枠を取ってるようです。
とは言え、やはり人気のある全国シングルというルールもあり、早めにエントリーを済ませるのが得策でしょうね。

大会なのでガチパを組んで行きたいところですが、ガチガチだと完全にメタられて終わるので、パーティ構築からちょっと悩んでみようと思います。
Wifi大会という特性上、試合は何試合でも出来るようですが、大会期間中はパーティ変更も出来ないみたいですので、構築はかなり勝敗を分けることになると思います(当然ですが)。

結局は使い慣れたパで挑むことになるような気もしますけど…

ファミ通カップ」とかいう名前を聞くと、昔の「ニンテンドーカップ」を思い起こさせて何か良いですね。