ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

iPhone5s


ん?こ、これ、これは、ままま、まさか……、まさか、あの噂の最新機種のォォーーーッ!!!?!?





















見てください、この美しいフォルム。
整った形式美。
透き通るようなブルーのパッケージに、配合されている澄んだ角膜保護成分。
左下にはおなじみのリンg………鳥さんマーク
これがいま、巷で大流行中の最新ブランド製品、あいふぉ……………
















ってこれはアイボンやないかーーーーい!!!!!










……………ゼェゼェ、す、すみません。つい興奮してしまいました。

こっちですこっち。
というわけで茶番はこれぐらいにして、9月20日に全世界で発売されたApple社の最新スマートフォンiPhone5sをゲットしました!!


ちょっと言い訳させてください。
ついにdocomoから発売されたiPhoneですが、システムの都合か何かで、従来のdocomo.ne.jpのメールアドレスは10月1日からしか使えません。
俺はそこまで知った上で、9月20日の朝、ドコモショップに並び、その場で購入はせずに「10月1日まで取り置き」という形でiPhoneの端末を確保してもらうことに成功していました。
しかし昨晩、今まで使っていたandroidスマホの充電端子部分が 突然の死(AA略) でポッキリ折れてしまい、充電不能になってしまったのです。
そんなわけで、あと5日しか使わない予定なのに修理に出しても仕方ないと考え、5日間メールアドレスが使えないことは覚悟の上で、予定を前倒しして本日購入に走ったというわけです。


あまり弄る時間が取れず、まだ基本設定をようやく終えたという段階なのですが、使ってみての感想を簡単に。

まず、外観が抜群に格好良い!!
iPhoneのせいで国内メーカーのスマホが売れない〜とか聞きますが、正直見た目の段階でこれほどまでの大差をつけられているのだからそりゃそうだよな……と思ってしまいました。
最近のスマホは大型化しすぎていて、弁当箱みたいになりつつあるものすらありますが、やはりこのくらいの薄さ、画面サイズで提供してもらえるとユーザーとしては非常にありがたいものですね。

次に今回機種の目玉、指紋認証
この速度が想像よりも遙かに速く、ロック解除が全くストレスに感じません。これは凄い。
指紋はひとつだけではなく、複数登録できるので、両手の親指、人差し指の計4本を登録しました。
しかもこれ、使っていくうちに学習して、さらに認証精度がよくなっていくのだとか。まさに「戦いの中で成長している……!」ってやつですね(違う

他にももうひとつの目玉のカメラ機能や、Siriおもしれー!などなどありますが、こちらはまだあまり試せていたいので割愛します。
iOS7のフラットデザインについて、賛否両論あるようですが、俺は以前のデザインにあまり親しんでいないのもあるのか、それほど違和感は感じません。(と言うか、「iOS7のデザインはクソ!アプデしなきゃよかった!」と騒いでいる人は三流以下だと思っているので……)


今日はあまり新しくアプリを入れたりということもできなかったので、明日またじっくり使い倒したいと思います!
iPhoneちゃんちゅっちゅ。