ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

International Challenge January記録

1月25日から28日まで開催されていた公式Wi-fi大会「International Challenge January」に参加しました。
……と言っても、大学の試験期間とモロ被りしてしまったためほとんど対戦できておらず、また自分としては初めての全国ダブルだったということもあり、初心者丸出しで未完成な構築を使ってしまいました。
ふがいない結果に終わってしまったため、今回は使用構築はメンバーのみを↑の画像で晒し、詳細は記事にしないことにします。
幸い全国ダブルはこれからもレーティングで楽しんでいけるルールなので、今回分かった弱点に関して修正を加え、納得ができるパーティーになった時に記事にしたいと思います。

一応、記録ということで戦績のみは以下に残しておきます。
ちなみに最終レートは1606でした。
先に書いたように未完成な構築で、重いポケモンが多数いたため途中でリタイヤしようかと思ったのですが、せめて1600には乗せようということでここまで戦った感じです。
いやぁー、ダブルバトルは本当に難しいですね。シングル勢の自分にはまるで別ゲーでした。

しかし考えてみれば、シングルだってレーティングに参戦し始めたころはまるで勝てず、長く続けてようやく今くらいの実力がついていきたところなので、ダブルも気長に頑張っていきたいと思います。
五世代環境のうちにダブルもそれなりに回せるようになりたいですね。

勝ち 負け エラー 勝率 総試合数 有効試合数 エラー率
1月25日
6
2
0
75.0%
8
8
0.0%
1月26日
1
1
0
50.0%
2
2
0.0%
1月27日
3
2
0
60.0%
5
5
0.0%
1月28日
3
0
1
100.0%
4
3
25.0%
Total
13
5
1
72.2%
19
18
5.3%

.

選出 先発数(先発率)
lllllllllllllllllll (19)
16 (84.2%)
lllllllllllllll (15)
9 (47.4%)
lllllllllll (11)
3 (15.8%)
lllllllll (9)
2 (10.5%)
lllllllll (9)
4 (21.1%)
lllllllllllll (13)
4 (21.1%)