ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

PGLカントーカップ開催

「ポケモングローバルリンク」で、カントー地方のポケモンだけでのシングルバトル!! 「カントーカップ」開催決定!

またもやPGLで特殊ルールのWi-Fi大会が開かれるようです。
以前の記事で、ミュウツー、ミュウ禁止のカントー統一、とか面白そうですよね。カイリュー無双になっちゃうかな?」とか書いたのですが、まさか現実のものになるとは…

というわけで、図鑑No.1〜149まで使用可能のシングル大会の開催が発表されました。
赤緑環境とは言え、初代で絶対的な頂点を誇っていたケンタロスはいまや栄華の夢。ルールが発表されて注目されたのは、やはり、

こいつら。
事実、このポケモン達をどう攻略するかが鍵になってくるでしょうね。
初代の再現となるのが、エスパー技の通りやすさでしょうか。対同種(エスパー)とレアコイルにしか半減されないサイキネ強い…

最近のWi-Fi大会はこういう珍ルールがあって面白いですね。
今回も、自動天候変化ポケモンキュウコンだけということで、普段不遇なポケモンが活躍できるチャンスを得られるのもとても面白いと思います。
今回はあえてカイリューを入れない構築を組んでみようかなと思っていますが、どうなることやら…