ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

1Q84 文庫版発売


1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)
1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉後編 (新潮文庫)
1Q84の文庫版が今日、新潮社から発売されました。

1Q84はハードカバー版では全3冊構成でしたが、文庫ではそれぞれが前後編に別れた全6冊構成となっています。
お金を稼ぐために分割して発行したのではないか、などとも言われていましたが、購入してみると、中身の文字が大きいわけでもありませんし、ページ数も1冊350ページ超ということで2冊に分けて然るべきだったようですね。
表紙の装丁などは6冊集めると1つのデザインになる感じなのでしょうか。

何だかんだで、文庫は持ち運びにとても便利なので、とりあえず全巻揃えます。
家で読むぶんにも、ハードカバーは重すぎますしね。デザイン性は抜群なのですけど…
単純に村上春樹の長編を文庫本で並べたいというのもありますがw