ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

EP-803A

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ブラックモデル


プリンタ買ってしまいました。
一番オーソドックスなやつを買ったので、ひょっとすると皆さんが持っているものと同じかもしれません。
そろそろ年賀状シーズンということで、業界各社も新商品を投入してくるのか、現行モデルは在庫限りの値引き価格で売っていました。
プリンタなんて次の世代になっても大して変わるものではないだろうと思い、価格の安さ重視で今購入。たぶん良い買い物でした。


今まで我が家で使っていたものは、俺が中学生のときに買ったプリンタだったので、何回ヘッドクリーニングしても印刷に変な筋が入ってしまっていたんですよね。
これからレポートをPCで書いて提出することも多くなるかと思い、思い切って購入してしまいました。
自室にプリンタあれば、深夜でも印刷できて便利だしね。(家族共用のプリンタは両親の寝室の隣にあったので…)


無線で印刷できるっていうのはなかなか良いですねー。
ただ、PC→プリンタはデータ送れるけど、プリンタ→PCは出来ないのか、スキャナとして利用するときはケーブルで繋がないといけないみたい。
そんなにかさばるものでもないからいいのですが。