ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

THE SOUL FOR THE PEOPLE / DREAMS COME TRUE


THE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~


さっそく記事をひとつ。
今日はタワレコ パルコ仙台店でポイント3倍デーだったので、調子に乗ってCDを買ってきました。うまいこと買わされてますね。


ドリカムの震災チャリティーベスト盤です。
なぜこれを買ったかと言うと、この前に高校時代の友人達とカラオケに行ったときに、344君の美声に聞き惚れてしまったから、というのは嘘のようで、実は半分くらい本当の話です。


ドリカムは結構前から好きで、ちょいちょい聴いたりしていたのですが、あのカラオケで344君が歌っていた「何度でも」という歌の入ったCDを持っていなかったことに気づき、まぁ欲しくなってしまったわけです。
で、調べてみたら、ドリカムが震災チャリティーのCDを出していることに気づき、それに「何度でも」が収録されていることに気づき、チャリティーCDだからツタヤではレンタルされていないことに気づき……、というわけで買ってしまいました。へへ。


CDのジャケ裏にも書いてありますが、聴く人に元気とか勇気を与える歌手って、やっぱりドリカムだと思うんですよね。
これから楽しみに聴こうと思います。