ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU - now & forever -


「桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU - now & forever -」のツアー初日、宮城グランディ(1日目)に参戦してきました。

何度か音楽のライブに参加したことはあったのですが、いずれも地下の小さめなライブボックスであったため、これほどまでに大規模なライブは初体験でした。(追記:野外フェスに行ったことがあるのを忘れてました;; 屋内のライブでは、ってことで)
チケットの転売対策などもしっかりとされていて流石ですね。まず会場の人の多さに驚きました。
先行販売の抽選でチケットを手に入れたのですが、座席はスタンド席でした。やはりアリーナ席はファンクラブ会員でないと入れないのですかね。
しかし、2階は2階でステージもよく見えて良かったです。

セトリやライブの内容などについては初日でもあるのでネタバレしないことにしますが、とにかく盛り上がりました!
ファン内で妙な「暗黙の了解」などがあると新参者は入りにくいのではないか、と心配してもいましたが、まったくそんな「おきまり」のようなものもなく、初めてでも素直に参加して、素直に思い切り楽しめるライブでした。
そして桑田さんはやはり最強のエンターテイナーなんだなぁという印象。何万人もの人の目がステージ上の一人に集中してるって物凄いことですよね。

そういえば、映像録画用のカメラが会場内にいたのですが、とある曲のときにスタンド席の通路の方まで回ってきて、ちょうど通路際の席だった俺のすぐ隣まできましたよ!これは俺DVD出演あるで!!と思ったのですが、調子に乗って振り返ってピース^−^vとかしちゃったのでたぶんカットされると思います;

また宮城に回ってきたときは是非参加したいです!
ポップス系のライブに参加するっていうのも良いものですね。気分がすかーっとしました!
他会場に参加する予定の方は、是非楽しんできてください!