ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

自転車

最近、俺が高1の頃からほとんど毎日通学に使用していた自転車が流石にあちこちのガタが来ていたのですが、先日ついに後輪がパンクしてしまいました。
で、修理に持って行くよりも、こうなったら新しいのを買おうということで、パンク翌日に早速自転車屋へ。
以前まではPanasonic製のものに乗っていましたが、今回はBridgestoneのものにしました。特に拘りはないのですが…

俺の前までの自転車を知っている方は、写真を見て「?? 何も変わってないじゃん?」と思われるかもしれません。はい。ほとんど何も変わってません。色も黒のままですし。

しかし、やはり新しい自転車は違いますね。漕いでもキコキコ言わないし(
何より、漕ぎ出しに必要な力が全然いらない感じです。スイスイ進みます。気持ち良いです。
なんだかんだで前の自転車も4年半くらい使い続けられたので、今度の愛車も交通ルールを(ほどほどに)守って、長く乗り続けたいと思います。