ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

東京ミチテラス2020


メリークリスマ〜ス!



東京駅丸の内駅前広場・行幸通りでは、東京ミチテラス2020なるライトアップが開催中。
今年の開催期間は明日12月25日までのようです。





新型コロナウイルスの第三波拡大が収まりそうもない東京。
今年のイルミネーションには、医療従事者・エッセンシャルワーカーへの感謝の気持ちを象徴する青色も使われているとのこと。
規模も例年よりは控えめなのかな? ライトアップ時間も、今週から15:00-20:00に短縮されているようです。





混雑回避のため、僕は平日夜、仕事帰りに立ち寄りました。
それでも混んでいるかな…?と覚悟していたものの、全く思っていたほどではありませんでした。
通りが広いこともあり、ソーシャル・ディスタンスは保たれていましたし、警備員の方も立っており(お疲れ様です)、マスク着用も義務とされていました。
まぁ問題は、見物客がほとんどカップルしかいなかったことくらいでしょうかね(吐血





あっ!お兄ちゃんまた困ったときは魚眼使ってる!もうっ、ホントに私がいないとダメなんだから!

さて、クリスマスが今年もやってきましたね。
僕の方はと言うと…イヴにBlogを更新しているあたりから、察してください(にっこり)
それでは皆さん、良い夜を( ◠‿◠ )/~~~~


Photo Info