ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

カルガモの親子

ある晴れた日、川辺で子育てに励む姿に癒される。


外出自粛生活で心が荒んでいる全世界の皆さま、こんにちは。
そんな皆さまを癒す一助になろうと、少し前に撮影してきたカルガモの親子の写真をアップします!
なかなか遠出できず、観光地などに写真を撮りに行くことができない今日この頃。お散歩がてら、こういう何気ない被写体を見つけていきたいものです。




密です!密です密です密です!
…ま、ええか、鳥だし。




このあと、親ガモは、ひとりで飛び立ち、数百メートルほど離れたところへ。
周囲の様子を伺いに行ったのか、餌を探しに行ったのか、はたまた子育てから離れて自分の時間が欲しくなったのか…
大量の雛たち相手のワンオペ育児も楽じゃないのかもしれません。




その間、雛たちは密状態でお留守番。




最後には親カモが戻ってきて、一緒に泳いでいましたとさ。
それにしても、なんで動物の親子ってこんなにも癒されるんでしょうね。


Photo Info

  • 撮影地:神奈川県内某所
  • Canon EOS 6D Mark II
    • EF 70-200mm F4L IS USM