ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

コンコンキツネ村♪

コンコン蔵王のキツネ村〜♪
コンコン楽しいキツネ村〜♪



先日、一週間ほど休暇を取得し、方々で写真を撮ってきました。
これから幾つかの記事に分けてブログに載せていきたいと思います。
なんとなくマイブームが来ているので、動物の写真多めです。



第一弾は蔵王キツネ村のキツネたち!

キツネ村とは…
蔵王の山奥にある、100匹以上のキツネたちが放し飼いにされている施設です。
こうした施設は世界的にも珍しいらしく、外国人観光客からも隠れた人気があるのだとか。
最近では、「けものフレンズ」の第9話のCM前後に施設のスタッフさんが電話出演したことでも話題になりました。

しばらく前までは、HTML直打ちの昔ながらのホームページで商売っ気があまりなかったのですが、いま見たら今風の良い感じなホームページになってました。
しかし園内は、手書きの張り紙や、ゆる〜い感じのおばちゃんの店員さんがいらっしゃるなど、アットホームな雰囲気の良い施設でした。





ちょうど落ち葉が積もっていて、写真を撮るには良い背景でした。
これからは雪の季節。銀世界のキツネ達もフォトジェニックでしょうね〜





なんだかインターネットで見たことがある感じのキツネ。





白い色違いもいます。アローラロコンっぽいですね!





喧嘩してる元気の良いやつらも。

余談ですが、けもフレ9話では「きかない子もいて〜」というキツネ村スタッフさんの言葉を「汚い子」とヒアリングした視聴者が多かったらしく、「きかない」が方言であることを知ってたまげました…
普通に「(言うことを)きかない」から派生した標準語だと思ってた…



この日は日曜日で、家族づれも多くとても賑わっていました。
すばしっこいキツネたちですが、のんびり座っている子もいて、写真は比較的撮りやすかったです。望遠レンズがあれば完璧ですね。
立地はかなり山奥で、スムースに行こうとしたら車必須ですが、仙台駅前からバスツアーもあるようなので是非行ってみてください!
これからは冬毛でもふもふの季節ですよ〜



撮影地:蔵王キツネ村
photos with
Canon EOS 6D Mark II / EF70-200mm F4L IS USM