ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

ラグビーリポビタンDチャレンジカップ 日本対アイルランド


先週末のことになりますが、ラグビーの日本代表vsアイルランド代表戦を見てきました。

初めてのラグビー観戦。
ろくにルールも分からない状態で、前週にテレビで解説を聞きながら見て来たくらいの知識で楽しめるかなぁと不安だったのですが、約3万人が集まった会場の盛り上がりに乗らせてもらうことができ、かなり楽しめました!

ゲームが動き続けるスポーツですが、その中でも攻守やチャンス・ピンチのメリハリがあり、見ていて気が緩まないなぁという印象。
また、敵味方関係なく良いプレーには歓声があがる観客席の雰囲気もとても良かったです。



Japan 13 - 35 Ireland

試合には敗れてしまいましたが、ジャパンのトライも見られましたし満足!
2019年のワールドカップまで、もう少しルールやセオリーを覚えて本格的に観戦できるようになりたいですね!


撮影地:味の素スタジアム
photos with
Canon EOS M3 /
 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM