ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

秋桜


秋桜と書いてコスモス。




先日の三連休に、立川の昭和記念公園でポケGO散歩がてら写真を撮ってきました。

ここ数日で一気に寒気がやってきて、いつのまにかすっかり秋。本当にいつも突然ストンとやって来ます。
昭和記念公園はコスモスの花畑で有名。
ですが、今年は猛暑の影響もあるのか、見頃はやや遅れているようで10月末の見込みだとか。
訪れたのは晴れの特異日、体育の日でしたが残念ながら空には厚い雲が。
さぁどう料理してやろうか、大勢いた写真家のみなさんも考えあぐねているようでした。






しかしよく見る紫のものとは一味違うキバナコスモスは満開で見頃!
秋らしい黄色。良い感じでした(小並感)
蜂が来てあわててシャッターを切ったのでピント甘々です。。。サムネサイズでちょうどいいかも






関東は広い広い公園があって撮影地には困りませんね。
ぶらぶら散歩がてら写真を撮りに行くのとポケモンゲット、かなり親和性があることに気づきました。
昭和記念公園で出会ったのはポッポとコラッタばかりでしたが……
まぁ変にレアポケの巣になって混雑しているよりは良かったかもしれませんね。




撮影地:昭和記念公園
photos with
Canon EOS M3 /
EF-M22mm F2 STM
EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM