ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

祝・ポケモン20周年!


はぁ〜。20周年のポケモンダイレクトでの新作発表、楽しみだなぁ。
アニメは先行で「XY&Z」シーズンが始まって、マイナーチェンジ版「Z」の発売は決定的
オイラのパーフェクトフォルムも情報公開されて準備万端。
…思えばXY発売当初、108-100-121-81-95-95とかいうどこを見てもパッとしない種族値と、専用技にグランドフォースとかいうシングルバトルだと地震の下位互換技しか与えられず、「最弱の禁伝600族」、「ガブリアスどころかフライゴンより弱い」とか揶揄されてから、苦節2年……
でもアニメ情報で今のオイラが50%の力しか出していないことが明らかになったし、パーフェクトフォルムではどんだけ強くなるんだろうなぁ。
パーフェクトって言うくらいだから、メガシンカ超えの合計種族値+120は欲しいよなぁ。
まずSが監視対象のはずのイベルゼルネに負けてるって致命的だし、もっと上げなくちゃ。せっかくだからメガレックウザ先輩もちゃっかり抜いちゃおう。あとあの成りでA100はあまりにもお粗末だから、160は欲しいよな…
108-160-160-56-120-116、うん、こんな感じ? あとでゲーフリさんにメールしとこ。
オーラブレイクとかいうかっこいい名前の特性も、現状発動してもジオコンゼルネのムンフォで確1取られちゃうし、「フェアリー・悪技を半減」くらいに仕様変更してもらおう。メガレックウザ先輩も似たようなことやってるしへーきへーき!
オイラはタイプ的にゲンシグラードン先輩に強いし、これでゼルネアスにも強くなれば一気にGSルールで活躍の幅が広がるってもんよ!今のスペシャルレートでは「オイラが倒された相手ランキング」にゼルネアスどころか、モロバレルすらランクインしてるからなぁ。新作後のGSルールが楽しみだな!


ま、なんたってオイラはZのパッケージを飾るポケモンだもんな!オイラのかっちょいいパーフェクトフォルムがパッケージになると思うと胸が弾むなぁ!
あ〜ポケモンダイレクト、楽しみだなぁ。




…いやぁ、しかし兄者。まさか俺らが完全新作のパッケージを飾ることになるとはな。


ああ。俺ら初出のルビサファリメイクでメガシンカが来なかったときは絶望しかけたが、こんな出世劇が待っているとはな。


流石だよな俺ら。


増田さんは一週間前からTwitterで伏線張ってたみたいだけどな。


全然気づかなかったぜ。やるな増田ァ!


しかし、XYマイナーチェンジのZを飛ばして、一気に完全新作の第七世代とはサプライズだったな。


ああ。舞台も当然変わるみたいだけど、AZとフラエッテ、最終兵器、完全放置のジガルデくんパーフェクトフォルムとか、消化不良感が多いカロス地方の謎、新作で補完されるのかねぇ。


XYでは単なる電池扱いだったイベルゼルネも、マイナーチェンジの正史で一花咲かせると思ってたんだが。


ORASの消化不良点のバトルフロンティアもあったし、Zとエメラルドが合わさって「ゼータエメラルド」でマイナーチェンジリメイクされる、なんていう説もあったけど、それも妄想止まりだったな。


ボルケニオンとかいう新人も、映画の主役すらマギアナに奪われて単なる温泉ポケモンになりそうでちょっと可哀想だな。このままだと情報過多になりすぎてメガシンカもしそうにないし。


いやはや。でもまぁ新作、楽しみだな。2016年冬発売か。


PVめっちゃかっこよかったしな。今度はORASみたいな発売前に全情報解禁されるとかいうズコーな販促だけはやめてもらいたいぜ。あれ、ホント興ざめだったもんな。


ま、製作サイドもORASで懲りただろ。体験版で発売1か月前に内部データまでリークしたのは流石に笑うしかなかったしな。


あれで俺らのメガシンカの可能性が断たれて絶望したんだったっけ…


……。


…ま、俺らにはサン・ムーンが待ってるわけだし、完全新作発売後の俺らの活躍に期待しようぜ!


ああ!メガシンカを超えるギガシンカしちゃったりして!


おいおい小学生かよ!でもまぁ、俺らが新作のパッケージ禁伝になるには、種族値+200くらいされないといけないしな!


確かに!俺ら合計種族値440の、3桁のステータス、無し!w だもんな。


HAHAHAHA!!




Happy 20th Anniversary, Pokémon!