ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

はじめての大阪 その2


大阪巡りその2はエンタメ編ということで、娯楽施設2か所の写真をご紹介!






まずひとつ目は行って参りました、京セラドーム大阪オリックス楽天戦!!

実はビジター戦は初観戦。
当初行く予定も全くなかったのですが、大阪に着いてから試合日程を調べたら一日だけ楽天戦があるやんけ!と言うことで急遽行くことに。そのせいで応援グッズも何も持たずに行くことになったのが残念。

日本の球場はコボスタ(Kスタ)以外知らなかったのですが、ドーム球場はやはり音が響きますね。
普通にイオンの隣にドンと建っているので、いきなり球場のフィールド!という感じがするのもなかなか慣れない感じ。
コボスタの「入る前から楽しいボールパーク!」というのは本当なんだなぁ、と逆に教えられたようでした。

完全ビジターを覚悟して行ったのですが、ビジターベンチ側の三塁側内野自由席には意外なほど楽天ファンが。と言うよりもほとんど楽天ファンしかいなかったと言って良いんじゃないでしょうか。
外野の応援団がそこそこいることは知っていましたが、内野席にもここまでファンがいるものですね。昔の近鉄ファンとか、ベテランなファンの皆様なのでしょうか。




ベルたそ〜。

ちなみに座った席のすぐ近くにひときわ張り切っている集団がいらっしゃるなぁと思ったら、楽天西田選手のご親族の方達だったみたいです。
西田選手の打席のときは物凄く盛り上がっていました。この日は先頭打者として二度出塁するなど、良いところを見せられていたようです! 西田選手は自分と同い年なので密かに応援しています。


……で、肝心の試合はと言うと………

…………いや、ここで語るのはやめておきます。
このスコアボードを見て頂ければ、全てご理解頂けるかと思います………

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
E
2
0
0
0
1
0
0
1
0
4
Bs
0
0
0
0
0
0
0
10
x
10

……うん………






さて気を取り直してその翌日はユニバーサルスタジオ・ジャパンなどに!

自分の記憶が確かなら、おそらく遊園地的なサムフェアに行くのは中学生の修学旅行で行ったディズニー以来。ということで、ついついはしゃいでしまいました。お恥ずかしや。







まず驚いたのが、人の多さ
シルバーウィーク明けの平日ということで「大したことないやろ〜w」と高を括っていたらこの人!人大杉ィ!
いやぁ参りました。開場30分前に着いておいてよかった。

場内入ってまずハリーポッターエリアに入る整理券を入手し、ジュラシックパークファストパス的なものを取り……

少し意外だったのが、USJってファストパス的なものがごく限られたアトラクションにしか用意されていないのですね。
人気のあるアトラクションには基本あるのかと思っていたらそうでもなく、ジェットコースターなどは律儀に120分待たないと乗れないようで。時間が限られていたこともあり、結局60分以上並ぶものは諦めざるを得ませんでした。
ディズニーランドでは人気なものにはほとんどファストパスがあったような記憶があったのでビックリしました。
有料のファストパスがあるようなので、それを売ろうとしているのかな? だとしたら少しケチ臭いようにも思いました……







まぁ文句を言っても仕方ありません。
場内にはこんな構造物があり、「あのジェットコースター途中で途切れてる!?超KOEEEEEEEEEEEE!!!!」と騒いでいたら単に建設中でした
ジュラシックパークのアトラクションは来年からまた新しく増えるみたいですね。







遊園地のパレードやキャラクター達、スタッフの方達の派手なアクションを見ていると、何歳になっても童心に帰れるような気がします。
この日に仙台に帰ることになっていたため、最後はパレードを背にさようなら。
夜の部になるとホラーゾーンが登場したりするようだったので少し名残惜しかったです。




と、いうわけで大阪観光記でした。

東北に住んでいるとなかなか縁遠い関西。
京都には何度か行ったことがありましたが、大阪にもまた違う魅力がありました。
次は神戸とか行ってみたいな〜

おわり!



撮影地:京セラドーム大阪ユニバーサルスタジオ・ジャパン
Nikon D610 /
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1