ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

年末横浜観光

新年あけましておめでとうございます。
2015年も弊ブログをよろしくお願いします。



さて、もう昨年の話になってしまいますが、去る12月27日、28日、29日に横浜・東京に遊びに行ってきました。
と言うのも、横浜アリーナで開催されたサザンオールスターズ年越しライブ2014 ひつじだよ!全員集合!」に参戦するためです。
運良くファンクラブの先行販売に当選してチケットを確保できたため、家族旅行を兼ねて遠征をしてきたのです。

ライブについてはまた後日記事にする(たぶん)として、今回は横浜・東京で撮影してきた写真を掲載したいと思います。




27日28日は家族旅行ということで、宿泊したのはなかなかご立派なホテル。
この頃出張では「安い順」でソートして探してきたビジネスホテルにしか泊まっていなかったので、ルームサービスがあるようなホテルに泊まるのはもう何年ぶりだろう…
なかなか歴史あるホテルだそうで、一角にはマッカーサーの泊まった部屋も残っているそうです。







横浜と言えば中華街
2日目にブラブラ歩いて撮った漢字の看板だらけの中華街っぽい写真です。
通りには全宇宙の甘栗屋が集結しているのではないかと思うほど甘栗屋がありました。
あと、横浜中華街ブラジルという名前の喫茶店があったのも印象的でした。結局ドコだよ。




続いて横浜の名所、みなとみらい!
まず向かったのはランドマークタワー。何故ならもちろん……



ポケモンセンターヨコハマがあるからです。これぞポケモントレーナーの鏡。
写真だけだとこれが何処のポケセンなのか分からないのが残念…。ヨコハマの文字があるところは店の外側には見当たらず。探しませんでしたが、店内にはあったのでしょうか…
実はポケセンヨコハマには小学生の頃に一度来たことがあったのですが、ランドマークタワーにあったこと以外まるで覚えていませんでしたね…






ポケセンヨコハマでは冬祭りをやっており、階を上がったところのイベントスペースでくじ引き(モンスターボールのコースターが当たる)やミニゲームをやっていました。あまり賑わっていませんでしたが…
また、ちっちゃな体育館的なスペースでは着ぐるみのポケモンたちも。スタッフのお姉さんがチビっ子だけではなく俺にまで「ポケモンたちが遊びにきてますよー^^会っていきませんかー?^^」と誘ってくれたので動揺しながらも会いに行きました。
写真は明らかに場違いな大きなお友達のカメラにもポーズを取ってくれるピカ様と、その後ろで無表情のままチビっ子と写真を取るケツマロです。


ランドマークタワーくっそ高い入場料の展望フロアにも行きました。(冒頭の写真)
ここは何となく小学生の頃に来た覚えがありました。記念メダルや昔の日付の新聞を買える機会とか、記憶に残っています。






タワーを出てすぐの港にはこれも有名な日本丸
ハトがめっちゃいました。ありったけの夢、かき集めにいきたいですね。




さて、ここまで回ったところで東京駅に戻り、ここから単独行動。
と言うのも、僕だけはその日の夜にある別のライブにも参戦することになっていたためです。

両親と別れて僕が向かったのは……、



ポケモンセンターメガトウキョーです。
一回の旅行でふたつのポケセンを回るとは…、こ、こいつポケモンマスターかよ……
そう思ってしまうのも無理ありませんが、実は、



東京駅のポケモンストアにも寄ったのでマジでポケモンマスターの可能性があります。

最近、池袋に移転したポケモンセンタートウキョー。
同じ建物で開催されていた妖怪ウォッチ展に押されていたような気もしますが、ポケセンに向かうエスカレーターの壁がポケモンのイラストでいっぱいだったり、お客さんをワクワクさせる演出はやっぱりポケモンがナンバーワン!

初日は池袋の人の多さにビビりまくり、メガトウキョーがごった返しまくっていたので若干チビりながら逃げ帰ってきたのですが、二日目の宿が池袋のポケセンのすぐ裏だったので、最終日の開店前に突撃しました。
ガリピカチュウのぬいぐるみが売り切れていたのだけが残念です…春に出張で東京行ったときにまた買いに行きます。


と、言うわけで、ポケモンセンター放浪記 横浜・東京観光レポートでした。


ちなみに、帰ってきた3日後にインフルと思われる風邪を発症し、正月は寝て過ごしました。



撮影地:ホテルニューグランド横浜中華街ランドマークタワー帆船日本丸
Nikon D610 /
AF-S NIKKOR 24-85mm f3.5-4.5G ED VR
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1