ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

ポケモンORAS&ポケモンデザインnew3DS発売!


\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

ついに丁度12年の歳月を超え、ルビーサファイアが帰ってきました!
なかなか終わらない研究室の定例ミーティングを乗り越え、俺もようやく手にしました!!

購入したのは、オメガルビーアルファサファイアの両方と、ゲンシカイオーガデザインのnew3DSです。
まだ本当に手にしたばかりで、最初の3匹を選んだところですし、内容のネタバレはしばらくは書くつもりはありません。
今回は、ルビーサファイア発売12周年+ORAS発売日という記念すべき日に、購入したnew3DSについて、ごくごく簡単にレビューしておきたいと思います。


以前から初代の3DSは持っていたのですが、最近十字キー上の効きが若干悪く、またポケモンプレイヤーの都合上、もう一台3DSが欲しいと思っていました。
そんなときに飛び込んできたnew3DSnew3DS LL発売のニュース!
俺は携帯ゲーム機には大画面よりも小型の持ち運びやすさの方を重視したいと思っていたので、new3DSの購入を決めました。
そこでせっかくなので、ポケモンデザインのものを購入することにしたのです。

最初はポケモンセンター限定発売という触れ込みだったグラードンカイオーガカラーnew3DS
自分は予約開始日に地元にいなかったのですが、twitterでそのことを吐露したところ、親切な友人が代わりに予約してきてくれるとのこと!
以前のリザードン3DSのように、予約開始即売り切れを覚悟していたため、俺はありがたくお願いすることにしました。

……ところが蓋を開けてみれば、予約は発売ギリギリまで受け付けていた上、今やAmazonでも買えるという状況……
わざわざ予約しに行ってくれた友人には悪いことをしてしまったような気もします……
(注) 現在はネット販売では品薄なようで、Amazonでもかなりお高いお値段になっているようです。




さて、その肝心のカイオーガデザインの部分は、new3DSの売りである、「着せ替えプレート」の部分です。
写真では分かりづらいかもしれませんが、表面はプラスチックではなく、フェルトのような布の手触りになっています。
高級感があってとてもGOODですが、すぐ汚れてしまいそうで怖いですね……
使うときは手袋つけないと(使命感)




ちなみにnew3DSのカセットを入れる場所はココ。
他にも、Wi-Fi等の無線の感度がよくなっていたり、処理が向上し読み込みが早くなっていたりするみたいです。




ちなみに、自分の持っている初代3DS(下)と比較してみると、横に一回り大きめ(画面が大きくなったため)ですが、ほぼ同じサイズですね。


余談。自分はこういうモノの画面には保護フィルムを張らずにはいられないタチなのですが、今回は空気ゼロピタ貼り for NEW ニンテンドー3DSというのを買ってみました。
なかなか斬新な張り方で、空気が入りにくい、張るのがズレにくい、となかなかの良商品。
埃の少ないお風呂場で張ると良い、という情報も利用し、無事キレイに張る事が出来ました。ステマではありません。



さて、俺は12年前と同じサファイアで、12年前と同じアチャモを選び、12年前と同じニックネームをつけました。
それではホウエンの世界を冒険してきたいと思います!!!