ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

Nikon D610


なになに?「精密機器につき取扱注意」……?


こ…これ……これは…………












!?








Nikon D610だああああああああああ
┗(^o^)┛wwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwww







………と、言うわけでね。
買ってしまいました、Nikon デジタル一眼レフカメラ D610 24-85 VR レンズキット D610LK24-85
昨年元旦にミラーレス一眼E-PL3を買って以来、夢みまで見たフルサイズ一眼レフデジタルカメラです。
前身機のD600はセンサーダスト問題などがあったようですが、D610はそれもきっと改善されているだろうということで、フルサイズ機の中では何とか手の出せるこれを購入しました!

「一眼レフを買うのは社会人になってからかなぁw」と言ったな、あれは嘘だ。ということで、我慢できずに買ってしまいました。
と、言うのも、ミラーレスを使って写真を撮っているうちに、時間もあるし友達とも遊べる大学生のうちに、本格的なカメラを持たないのは勿体ない、と思うようになったのです。
増税直後のアホタイミングですが、3月はなかなか余裕がなかったのもあり、このタイミングでの購入になってしまいました。まぁ、IYHする気持ちにとって5%→8%の増税なんて誤差ですよね!!!

これまであまり物欲がないことで有名だった俺ですが、カメラを初めてから欲しいものばかり出てきてしまって……
その中でも、「どうせ買うなら長く使い続けられるように良いものを」ということで思い切ってFX機を買ってしまった今回は、普段とはオーダーの違う買い物をしてしまったため、正直注文してから落ち着きませんでした……


ちなみに、昨日ネット通販でこの注文をポチった瞬間のTwitterでのTweetがこちら。

いかがでしょうか。IYHの揺り返しのせいでコミュ障になっています。人とは恐ろしいものです。


そして今日、商品が家に届いたときの俺はこちら。

………狂人です。完全に狂人です。
それまでは平然と楽天イーグルスの試合を見ながらTweetしていたものの、これ以降パッタリと呟かなくなった俺を見て、フォロワーの皆さんはさぞ心配なさったことでしょう。うんうん。





さて、肝心のカメラ、届いたのが今日の夕方なので、まだ撮影には出かけられていないんですよね。
いま取説を見ながら操作をひとつひとつ確認しているという段階。
それもあって、D610のレビュー等の感想はまた後日ということにします。

というのも寂しいので、持ってみた感想だけでも。
このズッシリ感じ。やっぱり一眼レフは良いなぁ、とニヤけが止まりません。これがIYHした直後の人の顔です。
そして家の中でパシャパシャとやってみた感じ。このカチリッというシャッター音がたまらんです。
大きな買い物をするにあたって、当然某ヨォドォバァシィカァメェラの店頭で他メーカー製品なども触りまくってみたのですが、Nikonにしたひとつの大きなきっかけが、シャッター音が気持ち良いことだったんですよね。
レンズに関しては無難にレンズキットで。カメラ通の友人から、「そのレンズ、色乗りとか歪みとか微妙かもよ」とアドバイスを貰ってはいたのですが、予算の都合で今回はこれに……。まぁレンズは後で買い足せるさ。

学生にとってはおそらく数年に一度の大きな買い物。長く大事に使ってあげたいですね。
とりあえず時期としては桜の季節ですし、暇を見つけて早く撮影に行きたいと思います。今から週末が待ち遠しい!!



とりあえず、用意していた液晶保護フィルムを付属のモニターカバーの上に貼ってしまうという痛恨のミスをしでかしましたが、俺は元気です。