ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一!!


祝・楽天イーグルス日本一!!!

いやぁ、もう感動しました!!
仙台に球団ができて9年目、創設初年度は「やっぱりそう最初から勝てねぇよなぁ」なんて悪態をつきながら、なんだかんだずっと応援してきた球団が、この栄光のタイトルを勝ち取ることができて、とても興奮しています!

昨日、不動のエース田中でまさかの敗北。
これが本当に堪えて、テレビで観戦し終えた時には力が抜け、テンションどん底のまま悶々とした一夜を過ごしました。田中で勝てなかった時点で、流れは巨人。夢もここまでか、と思ってしまいました。



そして一夜明け今日。(いや、もう「昨日」ですね)
仙台で日本シリーズ、しかも縺れに縺れた第七戦が行われることなんて、もうそうそうないだろう。泣いても笑ってもこれで最後、ということで、友達に誘われてKスタ隣の陸上競技場で行われたパブリックビューイングに参加。
そこに集まったファンの数、なんと1万人だそうで! 下手なレギュラーシーズンの試合よりも人がいたのではないでしょうか。
安打ひとつ、ストライクひとつごとに上がる歓声。牧田のホームランでは画面前で観客総立ち。そして日本一決定の瞬間は、近くにいた全く面識もないファンの方達とハイタッチを交わしてしまいました。
球場で見られなくとも、あの雰囲気を味わえただけで、本当に今日は忘れられない一日になりました。

今日の試合は、本当に全てが良かった。
日本シリーズMVPの美馬、新人王の則本、沢村賞の田中の、ビリビリと痺れるような完璧なピッチング。
近鉄からやってきた楽天9年目の牧田の一発。
レギュラーシーズンからチームを引っ張ったジョーンズ、マギーで繋がった打線。
聖澤のあわやホームランという長打。
シリーズ通してキラリと冴えた、楽天育ちの嶋のリード。
今日の試合でこそ無安打だったものの、日本シリーズの立役者とも言える、岡島、藤田(第五戦ではドラマの中心人物に)、銀次、松井稼頭央にも拍手を送りたい! (11/4 14:00追記 岡島選手は2点目の適時二塁打を打ってましたね…失礼しました)
まさに「全員野球」という言葉にふさわしい素晴らしいゲームでした!


帰宅して、贅沢にプレモルで祝杯をあげ、各局に引っ張りだこな選手達のインタビューをテレビで見て、もうこんな時間になってしまいはしましたが、今日のことは是非とも記事にまとめておきたかったので、この時間にBlog更新をしました。

楽天イーグルス、感動をありがとう!!