ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語


劇場版まどマギ、素晴らしかったな。特にラストシーンでキュゥべぇが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。

以下、物語の核心に迫るような内容を書くことはありませんが、一部作品に関する軽微なネタバレ程度の記述があります。
まだ映画を見ていない方でこれから見る予定の方は、以下の内容は鑑賞後にご覧になることをおすすめします。



















というわけで、本日公開のまどマギ劇場版「新編」を早速見てきました。
ネットでネタバレを見るのが怖かったので初日に行きましたが、そこそこ大きな映画館であったにも関わらずシアターは満席。10分前の入場時も、劇場の通路をぐるりと一周するほどの列ができ、作品の注目度を改めて感じました。

公式サイドからの再三「まだ見ていない方へのネタバレがないよう配慮をお願いします」とのアナウンスがあったので、個人ブログとは言え、内容に関する感想などは控えようと思います。
が、過去の前編、後編を鑑賞した時も記事を残していたため、今回も記録として久しぶりのブログ更新としました。

……とは言え、この映画を見た後の何とも言えない悶々とした気持ちを抱え込むのだけなのもアレなので、未見の方が読んでもネタバレにならない程度に今の心象を文字にすると――


あっ

あ〜〜



えっ


え…………


…………あの〜



……………叛逆ってそういうことか………




――と言う感じですかね。
え?全然分からない?
そういう方は、是非とも劇場に足を運んで、その結末をその目で確かめてみてください!そして語り合いましょう!!
あえてひとつ、物語の核心に触れない程度にネタバレするとすれば、ヒロイン達が突然せんだみつおゲームを始めたところが面白かったです(?)

パンフレットを読んだ限りでは、「劇場版第4作目」に関する記述はありませんでしたが、果たして「まどマギ」はこれにて一件落着なのか、映画を鑑賞した身としても何も言いがたいところです。
パンフのインタビューで声優さんが述べているように、「完結編」とは銘打っていませんし……
個人的には、明らかにエヴァをリスペクトした形式のメディアミックスを展開しているまどマギには、「完結編」として劇場版4作目を作って欲しいところですが、果たして……

ちなみに早期入場者特典の色紙も貰いました。中身は……

杏さやでした!!
さやかちゃーん!俺だ!!結婚してくれーー!!!