ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

初春の公園


と、いうわけで、購入したレンズのテストがてら写真を撮りに行きました。


被写体に寄って撮ると、ここまでボケます。素晴らしい。
どうでもいいですが、金属の被写体だと自分が反射して恥ずかしいですね。



魅惑の開放絞りF1.7ですが、日なたでは明るすぎてかなり露出をオーバーにしないと設定できません。(二枚目は露出EV0でギリギリ可能なF2.0)
せっかくなので日陰に入って、開放値で撮影したのが上の写真です。
適切な被写体が見つけられなかったのでただの木ですが、何も意識せずともちょっとだけ丸ボケしてますね。

今日はあまり枚数を重ねられなかったので、今後ともこのレンズを使い倒して、「良い写真」が撮れるように腕を磨きたいと思います!


撮影地:勝山公園
OLYMPUS PEN lite (E-PL3) / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020