ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

カントーカップ記録


【戦績】

勝ち 負け エラー 勝率 総試合数 有効試合数 エラー率
2月23日
10
5
2
66.7 %
17
15
11.8 %
2月24日
14
6
2
70.0 %
22
20
9.1 %
2月25日
6
5
2
54.5 %
13
11
15.4 %
Total
30
16
6
65.2%
52
46
11.5 %

【KP】 (※KP1は省略)

KP ポケモン
30
カイリュー
24
パルシェン、ヤドラン
21
カビゴン
17
カイリキー
16
ウインディ
13
ゲンガー
10
メタモン
9
サンダー、サンダース、キュウコン
8
フシギバナレアコイル
7
ギャラドス、スターミー、プテラ
6
ナッシー
5
フーディン
4
シャワーズニドクインゴローニャ、ラッキー
3
ブースター、カイロス、ストライク、ベトベトンニドキングマタドガスサワムラーアズマオウペルシアンダグトリオ
2
ラプラスニョロボンサイドンラフレシアルージュラ、ガラガラ、ピカチュウ

【雑感】
やはりKPトップは事前の予想通りカイリューでした。
続いてパルシェン、それを止められるヤドラン、カビゴン、カイリキーという感じ。
個人的に意外だったのが、ウインディが多かったこと。威嚇を入れられる点が評価されたのでしょうか。
また、ラッキーのKPが4と少なかったこと。地球投げラッキーが貴重なのは知っていましたが、ここまで少ないとは。当初、ラッキーピンポ対策にゲンガーを入れようかと思っていたくらいなのですが、この少なさなら必要ありませんでしたね。

一時は1648までレートを上げたものの、最終日に勝ちきれずに最終レートは1608でした。
最近のWifi大会では1600ちょいに甘んじてばかりなので、なんとか脱却したいですね…
次の大会はWCS予選も兼ねたダブルかなぁと思っているので、それまでにダブルに慣れられるかが問題…
BW2環境も残り少なく、あと何回Wifi大会があるか分かりませんが、一度は公式大会で1700に乗せたいです(小並感)。