ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

学問の神様を祀る

今日は、「冬の公園 part3」を撮ろうと公園まで行……ったのですが、思うような被写体を見つけられずヘコんでいるときに立ち寄った神社がなかなか良い撮影スポットでした。

市街地にある神社で、菅原道真を祀っているので「天満宮」。
この時期ですので、絵馬のコーナーはお願い事で溢れていました。

家族連れでお参りしている方もちらほら見られ、思いの外賑わっていましたね。
上の写真は、水面の反射も写り、背景の丸ボケも上手く出せたので個人的には良い写真が撮れたかなと思っています。

目的の撮影スポットは、春になれば桜が咲いて綺麗な場所だと思うので、もう一度チャレンジしてみたいところです。


撮影地:榴ヶ岡天満宮
OLYMPUS PEN lite (E-PL3) / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R