ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

仙台初売り

仙台の初売りは日本有数のものらしいです。
なんでも、法律?で「商品の価格に対してつけられるオマケの値段の割合」というのが制限されているそうなのですが、仙台初売りは伝統があるので、その縛りが多少緩和されているのだとか。
自分は初売りで靴を買いました。だいぶ安くなっていましたよ!
そしていてもたってもいられず、カメラを持参して撮影の練習をしてました。

 

ちょっと天気が悪かったこともあり、暗い写真になってしまいました…
いろいろ調整して撮影すれば良いのでしょうが、まだカメラを手にして2日目の自分にはその技術もなく…
もっと上手く・綺麗に撮れるようになりたいですね!
ブログにアップするほどの写真ではないかもしれませんが、今後の上達度を測るための記録ということにして記事にしました。

ちなみに、先日アップした写真は撮った画像をそのまま載せたのですが、それだとあまりにも容量が大きく、1ヶ月にアップロードできる上限にあっという間に達してしまうため、今回はある程度リサイズしたものを載せてみました。
リサイズ専用のフリーソフトを使いましたが、パッと見ではあまり画質とかには影響しないようです。