ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

PE'Z REALIVE TOUR 2012 春 〜向日葵モチテ漫遊ス〜

昨日、PE'Zのニューアルバムツアー仙台公演@仙台darwinに参戦してきました。
セトリ等のネタバレは控えますが、簡単に感想を書きたいと思います。


PE'Zは高校生のころから大好きなバンドではあったもののCDやバンドスコアを集めてニヤニヤしているだけだったのですが、今回ツアーで仙台にやってくるということで、初ライブ参戦でした。

生でパフォーマンスを見て・聴いて思ったのは、ライブってやっぱ違うなぁー、と。
会場全体を震わせるようなソロ、休みなしのぶっ通しで演奏し続けるスタミナ……。とにかく圧倒されっぱなしでした!
俺はサックス吹きなので、どうしてもサックス奏者のJAWさんに目が行ってしまったのですが、CDで聴くよりも格段に熱いパフォーマンスをこの目で見られたのは、本当に気持ち良かったです。
実際に指を動かして吹いているサックスのソロを見られるのって感動ですね。打ち震えました。めっっっっちゃくちゃ格好良かったです!

俺はそれほどライブ等に多く参戦する方ではない(と思う)のですが、またツアーで仙台公演がやってきたときには、是非二度目のPE'Zライブを楽しみたいと思っています。
出来れば関東圏で行われる大規模なライブにも遠征したい!と思ってしまうほど楽しい一夜でした。

ちなみに、PE'Zのことを知らない方も多いと思うので紹介しておくと、PE'ZとはTp、Sax、Drums、KeyBoard、Bassの5人組のインスト・バンドです。
現在PE'Zは「禁断の音楽合法フリーダウンロード」を行っています。
音楽のデータ化が進み、違法ダウンロードが蔓延る中、ニューアルバムを丸ごと1枚、無料でダウンロードできるようにしてしまおう!という試みです。
現在は4月21日まで、PE'Zの公式サイト内のページで新譜「OH! YEAH! PARTY!!」が全曲無料で配信されています。
無料ということで、気軽に足を踏み込める珍しいバンドだと思います。よろしければ一曲聴いてみてください!
俺は、新譜の中では「3times half」「JIVE!!」あたりがお気に入りです。