ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

WCS2012開催とマスボ配布

一度更新した記事を誤って消してしまったので、同じ内容で再度書きます;

本日から全国のお店でVジェネレートレックウザの配布が始まりましたが、公式サイトでは数々の目玉情報が告知されました。

■『ポケモンワールドチャンピオンシップス2012』開催のお知らせ、並びに日本代表選手決定方法について
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/02/120210_e01.html

今回の更新の目玉はこれでしょう。
ポケモンの世界大会「WCS」が今年も開催されるようです。
しかし今年は昨年までとは異なる開催方法のようで。なんでも予選をWifi大会で行い、その上位入賞者が日本代表決定大会に招待される、というシステムのようです。
これまでは47都道府県で予選を開催していましたが、予算縮小ということなのでしょうか…。昨年のWCSが震災で中止となったのも関係あるのでしょうかね。

ルールはPGLの告知ページで公開されているように、全国6→4ダブル
ダブルはまだ手を出していない領域なので、どちらにせよ自分は参加見送りですかねー。
これからダブルを勉強し始めるのもアリとは思うのですが、いかんせんシングルが楽しすぎてなかなか他ルールに手を出すのが億劫と言うか…

いずれにせよ、今回のシステム変更で日本大会がどのように変わるのか、気になるところですね。


ポケモンセンタートウホクで、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』へマスターボールをプレゼントするよ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/02/120210_p03.html

BWへのマスボプレゼントは、ポケセントウホク開店直前にあったのですが、開店と同時に力の鉢巻ツタージャの配布に切り替わってしまったので、仙台民は手に入れることが出来なかったのですよね。
確かTwitterでの「トウホクでは配布しないんですか?」という質問に、ゲーフリの増田順一氏が「検討してみます!」と回答なさっていたような気がするのですが、まさか本当に実現してくれるとは…! 流石世界のポケモンは違いますね。

配布期間は2月28日(火)〜3月16日(金)まで。
またポケセンに足を運ばなくては;
2月25日発売のイッシュメタルチャームも欲しいところですし。
ポケセントウホクには俺の好きなニョロ系統メタルチャームが置いてないのですよね。売り切れなのかなぁ…。再入荷に期待でしょうか。