ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

松屋牛めし定価値下げ

松屋牛めしの定価が値下げとなるそうです。
また、豚めしの販売が1月9日で終了となるそうです。

牛めし定価値下げのお知らせ
http://www.matsuyafoods.co.jp/2012/01/05/1632/

これまで並盛り320円だった牛めし280円に値下がりします。
1月9日から1月16日の間はキャンペーンとして牛めし(並)240円を行うようですが、それ以降もキャンペーンではなく、「定価の値下げ」として280円で販売するようです。

吉野家なか卯すき家などでは既に牛丼系メニューの200円台販売を始めていたので、確かに320円の松屋には多少の割高感がありました。
今回の値下げで、大手牛丼チェーンに足並みを揃えたと言った感じでしょうか。
ちなみに、松屋牛めしにはデフォルトで味噌汁がつくので、味噌汁に+50円程度を取る他の店よりもお安くなったと考えて良いと思います。(それを考えればもともとも320円だって安かったのですが、味噌汁が認知されていなかったような気がします)

これで牛丼自体のクオリティが下がらなければなお良いのですが、それは難しいでしょうね…
いずれにせよ、値下がりしたら一度食べに行こうと思います。