ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

ポケモンセンタートウホク

先日の日曜日に仙台AIR3階にオープンした、東北初のポケモン専門店「ポケモンセンタートウホク」に行ってきました。
オープン初日は何と5時間待ちの行列になったそうですが、今日は平日の夕方頃だったので流石に空いているかな、と思い突入。
しかし、親子連れの子供達はもちろん、学校帰りの高校生などもいて、店内はかなり混んでいました。
お店は3階の一画にあり、想像していたよりは手狭なスペースな印象。しかし、ポケモングッズでぎっしりで、子供達にも、大きなお友達にも夢の世界でした。
実際には、AIRの2階にあるイベントスペースで着ぐるみショーとかやれたりするので、今後もお店の狭さは気にならないと思います。

お店の入り口付近で店員さんからオープン記念として「花の種」を貰いました。ちなみに俺はカスミソウ。ジムリーダーの名前になっている花の種が貰えるんでしょうね。

DSで配布ツタージャを受け取り、棚を眺めます。
配布ポケ受け取るだけで、あとは様子見て、グッズとかはいらないかなーと思って行ったのですが、ついうっかり、ツタージャぬいぐるみと下敷き買っちゃいましたw ツタージャかわゆい。
てか、コピペロスのおっさんトリオのムキムキイラストが全面に描かれた誰得下敷きが売ってたんですが、なんだったんですかねアレは…。買えば良かったかな…

今月中にはシェイミ配布もあるのでもう一度来店することになりそうです。