ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

焼味豚丼 十勝仕立て

本日より販売開始になった吉野家の新メニュー「焼味豚丼 十勝仕立て」を、早速お昼に食べてきました。
並盛り380円と、牛丼よりも10円安いです。

公式サイトの写真からも分かるように、甘辛なタレがついた豚丼で、コールスローが上に乗っており、今までの豚丼とは全く違う印象です。
個人的にはコールスローはいらないかなぁとも思ったのですが、タレの味と豚肉の量は病みつきになりそうです。
ただ、店員さんもまだ慣れていなかったのか、タレが多めで最後に丼の底に残ってしまうくらいで、人によっては味が濃すぎると感じる方もいるかと思います。
ともあれ、お金(と気持ち)に余裕があれば牛丼、ケチケチ行きたいときは牛鍋丼、という感じでしたが、そこに新たに新味豚丼の選択肢も加わりそうですね。
牛丼を食べ過ぎて飽きてきたときには、「同じような豚丼」よりもひと味違う「新味」の存在が嬉しいかもしれません。

ちなみに、食後に「豚丼+味噌汁で400円(30円引き)」になるクーポン券を貰いました。
が、俺は以前の牛丼値引きセール時に通い詰めて集めた「サイドメニュー50円引き」という、有効期限以外は上位互換なクーポン券を残り2枚保有しているので、使う機会はあるかなぁ…


追伸:Blogに「牛丼」カテゴリ作りました。