ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

ポケモンセンタートウホク 今冬オープン


今日は仙台アエル夢特性ピカチュウの配布が行われました。
メインは午前中に行われたちびっこ向けの着ぐるみショーとかだったのでしょうが、俺は午後から行ったので大きいお友達がいっぱいでしたねー^^
ショーとかはやっていなかったものの、ポケモンうちわとかを配っていたので、親子連れのちびっこも少しだけいましたよ。


そして、今日発表されたまさかの速報。


■ 東北のこどもたちを笑顔に!東北地方初のオフィシャルショップ「ポケモンセンタートウホク」のオープン決定!


というわけで、まさかのポケモンセンター仙台上陸らしいですね!テンション上がるぜ!!

張り紙によると、アエルの3階にオープンするようで。
ポケモンのグッズとかには流石に興味ないものの、時々ポケセン限定の配布ポケがあったりするので、そういうのを確実にもらえるようになるのは嬉しいです。
あと、確か自分の誕生月に行くと何かもらえるんでしたよね。なんでしたっけ。


アンパンマンミュージアムに続き、ポケモンセンターも仙台にオープンということで、ちびっこ達にも嬉しいニュースになりそうですね。


ところで店名について、「ポケモンセンターセンダイ」でないのは良いにしても、「トーホク」じゃなくて「トウホク」なんですね。
大阪店は「オーサカ」だったり、ポケモン式の表記だと「トウ」は「トー」になるものかと思ってましたが。
いや、全然どうでもいいことなんですけどね。




配布されたピカチュウで電気玉がゲットできました。
嬉しいのは夢特性の方ですけどね。ライチュウとか育ててみようかな。
でもピカチュウの厳選って結構面倒ですよね。ピチューはタマゴ産めないので。