ほうかいのじゅもん

写真を中心に、その他趣味のことなど、気ままに綴るブログです。

アエルのピカチュウ

仙台駅そばにあるアエルの壁面に、半分だけ色が塗られたピカチュウがありますよね。
結構前から張り出されていたので、気になっていた方も多いと思います。
かくいう俺もアエルポケモンに何の関係があるのかさっぱり分からなかったのですが、昨日ポケモン公式サイトを見て、やっと謎が解けました。


■ 9月3日(土)、仙台アエルで「POKÉMON with YOUツアーファイナル」を開催! ビッグピカチュウいよいよ完成!


ということで、アエルで何かイベントをやるようです。
だんだん黄色くなっていくアレも、この記事を見ると、寄せ書きのような形でシートが貼られていった結果みたいですね。


そして何より在仙ポケモンオタを喜ばせたのが、


■ 『ポケモン言えるかな?BW』をピカチュウが応援! プレゼントされる「うたうピカチュウ」のくわしい情報を大公開!!


というわけで、夢特性電気玉持ちうたうピカチュウが仙台でも配布されるということです!!

関東圏や北海道などでのイベントで配布されてはいましたが、仙台では配られていなかったんですよねー
と思って見ていたら、今月の17日18日に長町モールで配布されてたの?全然知らなかった…ていうか、この情報公開されてましたっけ?


電気玉とか夢特性とか、実戦でもあるとないとでは変わってくるポケモンを地域限定の配布にするのは格差が生まれちゃうんじゃないか、とは思うものの、せっかくなので貰ってこようと思います。
まぁ電気玉ピカチュウくらいなら、今後も別のイベントで配布されることになりそうですけどね。


9月3日(土)10時〜15時の一日限りみたいなので、貰う予定の方はお忘れ無く。